ホンダ ダックス(DAX ST50) レストア記録 その① 洗浄

2012090819132917c
先日重い腰を上げて、一年放置していたダックスのレストア作業に取り掛かりました。
手始めに小物部品の洗浄作業から行います。
百円均一のナイロンたわし&車シャンプーで汚れを落としていきました。
車用シャンプーもなかなか良い感じで綺麗になります。
頑固な汚れには風呂用バスマジックリンが最適です。(。-_-)ノ

一通りの作業を終えると疲労感たっぷり。
2012090819144827a
一通り乾燥が完了しました。
素手で触っても、手が汚れないほど綺麗になり満足です。
20120908191501be6
サビも少なく、状態としてはかなり良いのではないでしょうか?w(゚o゚*)w
次回はサビ取り・錆止めをお送りします。

ホンダ ダックス(DAX ST50) レストア② 錆取り、下塗り(プラサフ)
今回はダックスのレストア「錆取り」「下塗り(プラサフ)」をお送りします。 オリジナルの塗装の状態が良いので既存の塗装を活かす事にしました。 耐水サンドペーパー320番でひたすら錆を落としていきます。 指でなぞっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました