ヤフオクでバイクを2台衝動買いしてしまいました。SUZUKI エポ(EPO)

20101129072632b21

※この記事は2010年8月、旧ブログで書いたものです。

先月エポを購入して以来、ヤフオクに出品されるエポをウォッチするようになりました。

そうしている内に、比較的状態の良さそうな車体をいくつか見つけました。

またしても酒を飲みながら見ていたため、ついつい「ポチッ」と落札してしまいました。

それも2台も!

もちろん嫁さんには内緒です。

大阪府と奈良県まで車を走らせて引き取って来ました。

スポンサーリンク

1台目のエポ(NA12)

6b69

大阪府で出品されていたエポです。

スズキのエポ NA12 実動車 走行8千km、タイヤ新品、12V化済み。

※12V化といっても、「バッテリー」「電球」(ヘッドライト、ブレーキ、ウィンカー)を替えただけですが…。

エンジンの調子は良さそうです。

燃料タンク以外は自家塗装されているようでしたが、よく手入れがされて綺麗です。

せっせとコンパクトカーに載せて、次のエポ引き取り場所の奈良県へ向かいます。

2台目のエポ(PV50)

奈良県で出品されていたエポです。

スズキのエポ PV50 不動車 走行9千km。

見ての通りタイヤなし、エアクリ、サイドカバー欠品、ホイール割れありなどなど。

写真から見て状態は良い方だと判断し落札したのですが、タンク内にも錆び一つなく想定していた以上に状態良好なバイクでした。

これも、せっせとコンパクトカーに載せてのんびりと帰路につきます。
バイクが小さいのか、フィットの積載能力が大きいのか、楽々載りました。

現状確認

20101226113206129

エポ(大阪)に乗って近所を散歩してきました。

マニュアルバイクに乗るのは6年ぶりですが、やはり楽しいですね。
しかし車体が小さいので、車の多い道を走るのはちょっと勇気がいるかも…(–;

エポ(大阪)は基本的にノーマルのつもりでしたが、ホイールをインチアップして快適に走行できるように手を加えようかと思っています。

あとがき

7年前、当時の貯金はゼロでした。

購入するために楽天クレジットカードの自動リボ払いを使っています。

これから数年かけてクレジットカードをガンガン使っていき

バイクとエンジンを買いまくった結果!

ついに「借入額が100万円に達してしまう」のは後の話です。

恐ろしや恐ろしや…(/ω\)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA