ヤフオクでバイクを衝動買い!これで今年6台目 SUZUKI エポ(EPO)他

※この記事は2011年2月、旧ブログで書いたものです。

数カ月前にスズキ エポというバイクを購入して以来、ヤフオクに出品されるエポをウォッチするようになりました。

エポには75周年特別仕様のメッキタンクのバイクが存在することを知りました。2010年10月あたりからヤフオクで出品されたのを見たのですが、10万円近い価格に手が出さずにいました。

4ヶ月たったこの2月に少し値下げされ

「このままでは他の人に買われてしまう!」という焦りの気持ちと酒の力によって「ポチッ」と落札してしまいました。

ついでに同じ店で出品されていた「RG50E」も合わせて合計2台!

もちろん嫁さんには内緒です。

岡山県備前市まで車を走らせて引き取って来ました。

スポンサーリンク

岡山県備前市のバイク販売店へ

国道2号線を一本入ると、ビートルが沢山ならぶカーショップがあります。

ショップの開店時間まで

時間があるため

「レンガ広場」を観光してみました。

75周年仕様エポ、RG50E

念願の75周年メッキタンク仕様のスズキ エポ(NA12)です。

走行距離6千kmで、エンジンの調子は良さそうです。

燃料タンクは、内部も裏側ともに綺麗で感激するほどでした。保管状態も良好でよい買い物をしました。

RG50Eはそのままではフィットに載らないため、敷地を借りてバラします。

バイクショップの店主さんに予め了承を得ていました。

浸透系潤滑スプレーを存分に使用したお蔭で、ボルト折れは防ぐことができました。

2時間もかかりましたが、なんとか分解作業も完了しました。

あとがき

6年前、当時の貯金はゼロでした。

購入するために楽天クレジットカードの自動リボ払いを使っています。

これから数年かけてクレジットカードをガンガン使っていき

バイクとエンジンを買いまくった結果!

ついに「借入額が100万円に達してしまう」のは後の話です。

恐ろしや恐ろしや…(/ω\)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA