不動車再生! 修理費用はこれだけ掛かりました。

ヤフオクで購入したジョルノ整備の最終回です。

ヤフオクで不動車を購入しました。ホンダ ジョルノ 2スト。
しばらく悪い虫が治まっていたのですが、この度またやってしまいました。 ポチッ!と落札したのはホンダ ジョルノ。 説明にあった不具...

この度は最後に残ったシートの破れを直したいと思います。
用意したのはこちら↓ジョルノAF24用のシートカバーです。

プラグ、Vベルト、ウェイトローラーなどと合わせて、上記のネットショップにて購入しました。
シートカバーとシート本体を並べたところです。
P1140501
本来であれば既存のシートカバーは剥がすのでしょうが、雨天時走行を考慮してベースが濡れない様に剥がさず、このままカバーを被せる事にしました。
P1140502
シートカバーの貼り付けには「ハンドタッカー」と呼ばれる大型のホッチキスの様なものを使います。

このタッカーにはかなり力が掛かります。
私はホームセンターで安いプラスチック製を買ったのですが、強度が不足して3年も経たない内に寿命を迎えそうです。
これから購入される方には金属製の丈夫なタッカーをお勧めします。
P1140580
ビシビシッ!とタッカーで止めて完成しました。
詳細は以前に行ったシートの張り替えをご参考下さい。
P1140582
欠品だった灯火類や傷の入った外装などは新品や動作品に交換しました。
なんとか「走る」「曲がる」「止まる」が問題ない状態まで整備する事が出来ました。
これまで掛かった費用は下記の通りです。
安く済ませたつもりだったのですが、バイクショップで販売されている価格と余り大差ありませんね。(^^;
自らが十分に整備したという安心感と、作業で得た経験はお金以上の価値があるかもしれません。
総合計 : Price + 37,292円
○ 本体 : Price
○ 輸送費 : 20000円
○ 外装・不足部品 : 9232円
○ 補修部品合計 : 8060円
<内訳>
・プラグ:510円、・Vベルト:650円、シートカバー:510円、ウェイトローラー:350円、ギアオイル:430円、リアブレーキシュー:310円
・送料:700円
・燃料負圧コック:1510円、・ブレーキワイヤー:1870円、スターターギア:1220円

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA