スズキGSX400インパルスというバイクを(格安で売って)もらってきました。

しばらく前にあった新入社員歓迎会での出来ごとです。

「あなたがバイク 狂い 好きのテツさんですか?バイクいります?」

burogu

そのように声を掛けてきたのは新入社員の一人でした。

「友達から買ったインパルスなんすけど、調子悪くて…。」

私)『ほほ~。(・o・*』

「ビッグスクーター買うんで…買ってもらえます?」

もちろん答えは決まっています。

私)「是非!いただきます!!( ̄▽ ̄=)」

話を聞くと友人から10万ほどで譲り受けたものの調子が悪くて乗れず、修理見積もりを取ると最低で20万かかると言われ手に余る産物となっているとのことでした。

書類手続きの一切は私が行うことを条件に、レッドバロンでの査定価格に1万円上乗せで譲ってもらいました。

20130503202600608

こちらが引き取ってきた「スズキ インパルス400」です。乗ってみるとさすが400ccネイキッド、FTR223とは加速の次元が違うという感想です。

しかし聞いていた以上に不具合箇所が多くありました。把握しているだけでもエンジンの掛りが悪く、ステムがガタつき、フォークシールも朽ちているなどです。故障個所が満載でこれから楽しくなりそうな予感がします。(。-∀-) ニヒ♪

個人売買は恐ろしい!不調バイクを買ってはいけないという話
前回の記事でお話ししましたが、スズキ インパルスというバイクを(格安で)もらって来ました。受け取った後の帰り道の話とバイクの個人売買についてお話ししていきたいと思います。 不調バイクを買うということ 私は調子が悪いネイキッドバイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました