岡山県備前市のとあるバイク販売店へ行ってきました。

※この記事は2011年12月、旧ブログで書いたものです。

1年ぶりに備前のバイク店へ行ってきました。

移転されるそうで倉庫内は殆どバイクはありません。Σ(・口・)
まだ沢山あるじゃないかとツッコまれそうですが、前回訪れた際はこの比ではないくらいのバイクが保管されていたのです。

店のご主人、自慢のバイクを拝見させて頂きました。

こちらはその一部です。

もちろん手ぶらでは帰りませんでしたヨ。┌|゚ο゚|┘ヨッ!

手前の赤いタンクのエポは再販モデルのNA12です。事故車でフロント部分は曲がり、フレームは要交換です。

タンクがない方は、初期型のPV50です。

メーターは千kmにも達していません。タイヤやその他の消耗部品を見たところ、走行距離は間違いないでしょう。

店主さんに残っていたエポの純正パーツを幾つかおまけしてもらえました。

今回はこちらのエポ2台を購入して帰ります。

左側の2台がこちらのショップで購入したバイクです。右の1台はヤフオクで購入し、帰り道で引き取ったRM80です。

これでエポは全部で8台となってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

ヤフオクでスズキ RM80を手に入れました。
暖かくなってきまして…また持病(衝動買い)がムズムズと再発してきたころに見つけたのが、こちらのRM80です。 スズキ エポに搭...
スポンサーリンク

コメント

  1. コバケン より:

    この間、念願のEPOを手に入れまして、ネットでEPO情報を検索していてこちらのブログに辿り着きました。
    EPOの事、色々書かれていてとても勉強になってます。
    他のカテゴリーを拝見していますと、行動エリアと近いところもあります。住まいもお近くかもしれませんね。
    このバイク屋さんにも行ったことあります。
    EPOの事で質問する事があるかもしれませんが宜しくお願いいたします。 

    • テツ より:

      コメント下さりありがとうございます。
      私の記事が少しでもお役に立てれば嬉しく思います。
      遠慮なくコメント頂ければと思います。
      分かる範囲内でお返事したいと思っています。
      お答え出来るような知識があれば良いのですが…(^^;
      ちなみに岡山のバイク店主さんですが、地主さんとの折り合いが悪くなったとの事で今は倉敷市内に移動されたようですよ。

  2. コバケン より:

    この間、ヤフオクに出品されてバイクの現車確認にいった所が、そのバイク店主の所でした。
    私の住まいは岡山市内です。岡山でエポ乗りさん居るんですかね?

    • テツ より:

      そうだったんですね(*^^*)
      私が伺ったのが移転される直前で、1年以上ご無沙汰していたところです。
      店主さんは元気にしておいででしたか?
      岡山県ではエポの出品が多いので、エポに乗られている方も多いのではないか?と思うのですが、残念ながら見かけたことはありません。バンバン90を1度見たことがあるだけで、2ストマニュアル車はほとんど見かけなくなりました。

  3. コバケン より:

    私も久しく行ってなく、知人から備前のあの倉庫から引き上げたのを先日聞いた矢先の事でした。
    店主の方、元気されてましたよ。
    色んな車両も見せていただき、私も、4ミニ、2ストスクーター・ミッションを10台ちかく所有していて、小さいのばかりゴソゴソとレストアしたりカスタムしたりしてるので楽しかったです。
    岡山にはよく来られるんですね、備前は私の地元です。

    • テツ より:

      お元気にされていたと聞き、安心しました。
      仕事柄お返事が遅くなるかもしれませんが、コメント頂けると喜びます。
      それでは失礼します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA