ヤマハ グランドアクシス 100 整備 ブレーキパッド 交換

2012101121370191b
前輪ブレーキから異音がするので、ブレーキパッドの交換を行いました。
赤丸3点のボルトを取り外すとブレーキキャリパーが外れます。
月並みですが、ブレーキキャリパー側のボルトを取外し前に緩めておきます。
20121011213716373
パッドは残りが無く、鉄プレートだけとなっていました…( ̄Д ̄;;
傷ついたブレーキディスクをなんとかせねばっ!!
…と思うが、道具がないのでまた後日。
汚れたピストンをしっかりと磨きます。
あとは厚いウエスを挟んで、ウォータープライヤーなどで押し込みます。
20121011213732921
用意した道具の数々。。
20121011215507e88
サンドペーパーを忘れたので、良い具合に荒れたコンクリート面でパッド被膜を削ってやりました。(。-_-)ノ☆・゚::゚ゴリゴリ♪
201210112138294ca
パッドに鳴き止めのシリコングリスを塗り、赤丸2点の固定金具に引っ掛けて取り付けてやります。
金具を壊さない様に組めたと思ったら…
ピストンの押し込み具合が甘く、ディスクを挟むことが出来ない。。
(_TдT)シクシク
もう一度バラして、面になるまでピストンを押し込み直しましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました