子ども用、防犯に玄関モニター 「ドアモニ」を買いました。

 

20120227122150afa

最近4歳の次男が来訪者がある度に、即玄関扉を開けてしまうのでドアカメラ通称「ドアモニ」を付ける事にしました。

「ドアモニ」の最大の特徴は、カメラ⇔モニター間がワイヤレスで取り付け、取り外しが容易なことです。モニター確認時に声が外に漏れないのも良い点かもしれませんね。

弱点は、カメラとモニターがワイヤレス通信のため、「モニターON」から表示までの時間が2秒くらいかかることです。

20120227122032d42

 

早速インターフォン下に取り付けてみました。
2歳の三男でギリギリ、次男には丁度良い高さです。

使用した感想ですが、「モニターが若干小さい」「動きがカクカクする」など改善して欲しい点はありますが「価格」「お手軽」など総合的に購入して良かったと思います。

レビューに「起動まで5秒かかる」とあったのですが流石にそこまで酷くはありません。
モニター表示までは概ね1~2秒ほどで通常使用に問題ないレベルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました