バイクの白くなったプラスチック樹脂パーツを手軽に綺麗にするならこれっ!

前にも同じような記事を書いたことがありますが、今マイブームのケミカルを紹介します。

スポンサーリンク

樹脂パーツを手軽にキレイにするアイテム

それは、ホームセンターや自動車部品店の広告によく掲載される
「タイヤ保護・艶出し剤」です。

タイヤ保護・艶出し剤には「タイヤの汚れを落とす洗浄効果」「シリコンワックスによる保護効果」があります。

ベランダ倉庫をごそごそ探してみると、割と状態の良いタイヤがありました。

水とウエスで汚れを落とします。たっぷりと出汁がでました。(;^_^A

仕上げに「ノータッチUV」を吹き磨きます。

綺麗になったホイールを被せてみました。

見違えました。(〃゚д゚;A ホロリ

細かい樹脂パーツにも

豪快に「ノータッチ」を吹き付けて

磨き上げました。

メッキ部品には「KURE LOOX」。

適当に吹きかけて

綺麗になりました?

チェーンには洗浄用のDIDチェーンクリーナーを吹いておきます。

フロントフォークのフォークオイルも抜きます。

見事に黒くなっていますね。

オイルの入れ替えだけでも、体感できるほど効果がわかりますよ。

リーズナブルなフォークオイル交換!いかがですか?d(゚∀゚)

中古バイクを買った後やハンドルにガタつきが出た場合に点検すべき箇所はここ。
作業を開始して6日目、本日が最終日です。明日のタイムリミットまで24時間を切ってしまいました。ただいまお昼の12時、ゴソゴソ布団から這い出てやっと活動し始めました。部屋の片づけや掃除、睡眠、送迎など諸々を踏まえると...

コメント

タイトルとURLをコピーしました