リフレッシュ作戦もいよいよ最終回。綺麗になりました!?

いきなりですが、今回の作業で活躍してくれたケミカル君たちです。
数名、関係ない人や足りない人がいますがお気になさらず。

さて残りの作業をざっざーっと、お送りします。

スポンサーリンク

組み立て作業

取り出したのはリアホイール。

リアアクセルシャフトにグリスをべっとり塗り付け

組みつけます。

残った部品もたったコレだけ。

お次はチェーンを取り付けます。

クリップ式なので進行方向に注意しながら

取り付け完了。

次はリアキャリアなどこれらの部品を

取り付けました。(・⊥・)

フロントフェンダー&タイヤを組み付け…

フロントライトも

ハンドルも取り付けます。

スロットルグリップにもしっかりとグリスを塗布します。

済みました。

残った部品に目をやると、たったこれだけ~?(´□`;)
楽しい組立ての時間はあっという間に終わってしまいます。

純正色に仕上がったマフラー。

いい感じだと思いませんか?(*^ー゚)

付きます。

悲しいかな最後のパーツ類です。
ぱぱっ!と取り付け…

終~了。

作業前の写真(下)とくらべて綺麗になっていますよね?
v(*’-^*)-☆ ok!!

この後、「ハーネスの取り回しミス」や「ブレーキ&クラッチワイヤー」の取り回し手直しなどで小一時間かかりました。

組立て作業が、終わったのは22時ごろ。
最高に楽しいドリームタイムはたったの7時間ほどしかありませんでした。

ちなみに子どもが帰ってくるまでに、「バイクの追い出し」「片づけ」「室内清掃」「水拭き」全てを無事に終えることが出来ました。
めでたし、めでたし。(´▽`*)ゝ♪

実走行はまた気が向いた時に、お送りするかもしれません。 [壁|_-)チラッ

整備にかかった費用

  • 本体価格:20,000円
  • バイク輸送費用:20,000円
  • 修理/整備 部品費用:40,000円
  • 交換部品:シート表皮貼り換え(6,000円)、プラグ(500円)、フロントフォーク一式(5,000円)、リアサスペンション一式(4,500円)、フロントフェンダー(3,000円)、リアフェンダー(3,000円)、前後タイヤ(中古3,000円)、クラッチワイヤー(3,000円)、アクセルワイヤー(3,000円)、フロントブレーキワイヤー(3,000円)、チェーン(500円)、ハンドル(2,000円)
  • 使用油脂類:エンジンオイル(1,000円)、フォークオイル(500円)、塗装スプレー各種(2,000円)、グリス各種、洗浄剤、etc

合計費用:80,000円

あとがき

この後日、プラグ交換やキャブレターを洗浄して無事に走るようになりました。

しかし残念ながら借金返済で首が回らなくなり、この記事を書いてから半年後に大幅3万円マイナスの格安価格で手放してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました